雨の日は家にいて。

【2012年10月14日(日)】057.gif

 朝晩の気温がかなり低くりましたが、皆様、いかがお過ごしでせうか。 
 1週間前にはOKINAWAで夏の名残の太陽にカラんでたというのに、いまやTOKIOは冬に向かうコード進行の中にあり、しかもけふは朝から雨がちなのであります。

 
a0141884_16205436.jpg

 あのですね、土曜日から奥さんは信州にひとり旅に出かけ、ボクはみーちゃんとふたりきりなんですよ。
 出かけようにも気温が低くて、外出する勢いが出ないな~。
 終日家に引き篭もり、凝りもせずアコギを弾くボクなのさ。

a0141884_17112653.jpg

 で、きょう練習していたのはこの曲なりよ。
 072.gifLike A Rolling Stone/Bob Dylan




a0141884_16431245.gif ところで、わが東京散歩集団072.gif「東京みかん」かんじるから、みかん)は、今年で旗揚げ10周年を迎えます。

 思い起こせば、第1回目は、「2002年南青山の旅」というタイトルで、ボクがナビを務めたのでした。

a0141884_17133684.jpg 代表のみやさんから、第1回目のコースの再現を依頼されていたので、当時のネタ帖を取り出して、10年前に歩いたコースを思い出していたのであります。

 それにしても、この10年は、ボクにも世界にもいろんな変化があり過ぎて、長かったのか短かったのか、さっぱり実感が湧かない10年なのでした。




 というわけで、この10周年を記念したまちあるき、「2002年南青山の旅ふたたび=2012年南青山の旅」は、来る12月8日(土)に開催です。

 あいにくボクは、今年1月28日(土)に発生した右脚アキレス腱断裂のあとの快復具合があまりよくなく、長時間の歩行、したがって長距離の歩行が困難で、もうまちを歩くには不適な体になってしまいました。
 なので、当日は、創始者のひとりとして参加者の皆様にご挨拶させていただくとともにオリエンテーション説明をしたあと、打ち上げ会場であるまりちゃんのお店072.gif「ア ビエント!」で待機させていただくことにします。

a0141884_17204624.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-10-14 16:37 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 宮崎発上陸。「シェラトン・グラ... 阿佐ヶ谷にロケハン。 >>