まりちゃんのお店「ア ビエント!」が1周年。

【2010年9月28日(金)】

 先日、emoticon-0171-star.gif「東京みかん」代表のみやさんから、まりちゃんのお店emoticon-0171-star.gif「ア ビエント!」が1周年を迎えるので、9/29(土)、お店でパーティーやりますよ、のメール連絡あり。

 そうか、あれから1年か。
 あいにく、その日は用事があってパーティーに参加出来ないので、お祝いだけ述べようと、仕事帰りにお店に立ち寄る。
a0141884_6113437.jpg

 この日は、まりちゃんと千春さん(emoticon-0171-star.gif 「ギャラリー アシエット」 のオーナーでもあるんよ)のふたりでお店を切り盛り中。
a0141884_6122011.jpg

 ボクは白ワインをオーダーし、女子ふたりはグラスビールで、一足先に3人で乾杯だ。
 1周年バンザ~~~イ!!

a0141884_729187.gif

 そのあと、ボクは店内でお食事に移る。

emoticon-0171-star.gifまずは、フォカッチャとハンバーグのサンドイッチ。
 全部まりちゃんの手作りで、しかも無添加だ。
 これ、超ウマいんよ!!
 レタスもケチャップも不要なり。
 ストレートにパンと肉の味を愉しむ。もぐもぐもぐ。
a0141884_6232580.jpg

a0141884_6285094.jpg まりちゃんの長男のてっちゃん(小3)が、サッカーの練習を終えて店に。

 腹を減らしていたので、半分食べかけのボクのサンドイッチをあげたのさ。

 彼の4年前の姿を見たければ、ここよ



 emoticon-0171-star.gif続いて、〝びっくりプリン〟。
 明日のパーティー用に作ったプリンらしいんだけど、まりちゃん、うっかり砂糖を入れ忘れたらしいよ。
 なので、甘くないから、お好みで自分で味を整えるプリンなのだ。
 お醤油を垂らせば雲丹(うに)味になるらしいけど、それはご遠慮して、ボクは、まりちゃんお手製のいちごジャムをからめて食す。
 このジャム、ウマ~~~い!!
 カップの底にあるカラメルソースの苦味との相性はバツグンなのだ。
a0141884_6564896.jpg

 
 emoticon-0171-star.gif最後は、秋刀魚と焼きなすのむにゃむにゃむにゃ、バルサミコソースがけ。(4杯目の白ワインで酔っ払って、料理名を忘れた)
 焼きなす、香ばしくておいしいわ!!
 
a0141884_723380.jpg

 さて、こうしてすっかりお腹も満たされ、いい塩梅で酔っ払ったので、支払いを済ませてお店を辞す。

 店を出て、次に、まりちゃんに教えてもらったemoticon-0171-star.gif「マイ プレイス」というお店に向かうことに。
 そこは、楽器が置いてあり、客が自由に演奏出来るバーとのことだ。
a0141884_782729.jpg

 お店のマークが、ハロウィンのおばけカボチャを連想させておもしろい。 
a0141884_7114033.jpg

 営業時間は以下のとおりらしいのだが、あいにくこの日の営業は夜9時からのようだ。
a0141884_7144890.jpg
a0141884_7145626.jpg

 この店にたどり着いたのは夜8時で、開店までまだ1時間あったので、この日は諦めて帰宅す。
 いつか、仕事帰りにでも訪ねることにしよう。
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-09-29 06:09 | 食べローグ | Comments(0)


<< 箱根2DAYSア・ゴーゴー!!... 結局、手塚治虫。 >>