人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島出張。そして岡山へ。

【2012年9月14日(金)】

 この日、広島に出張してお仕事。
 朝7:30発の新幹線に乗って広島に着いたのは、11:30過ぎだった。
 まだまだ全国的に残暑の真っ只中。
 広島も暑うござんした。

 さて、仕事場所となるホテル(写真左)に着き、午後からここで仕事。

広島出張。そして岡山へ。_a0141884_18262663.jpg広島出張。そして岡山へ。_a0141884_18264071.jpg広島出張。そして岡山へ。_a0141884_1827221.jpg









 072.gifあのですね、広島出張のスピンオフ行動の過去ログは、ここですわ。
  2008年8月
  2010年10月

 そんでもって、終了後、再び新幹線に乗って岡山まで移動。
 そうさ、岡山移動は、ある謀(はかりごと)があってのことなんよ。
 そして、けふは、ここを宿泊地とす。どぅふふ。

 さてと、岡山でのお泊りは、お約束の駅前にあるサウナ&カプセルの「ハリウッド」なり。
 フロントで3,675円を払って早速チェック・イ~ン。
 072.gif前回のお泊りの状況(2009年11月)は、ここでお願いしま~す。

広島出張。そして岡山へ。_a0141884_18394084.jpg広島出張。そして岡山へ。_a0141884_18395288.jpg広島出張。そして岡山へ。_a0141884_1840024.jpg










広島出張。そして岡山へ。_a0141884_1843367.gif

 そんでもって、サウナに入って旅の汗を落としてから、晩ご飯を食べに外出。
 ありがたいことに、このサウナ&カプセルは外出OKなのだ。
 外出証をくれたんよ。
 やたーーっ!!

広島出張。そして岡山へ。_a0141884_18464289.jpg というわけで、食事処を求めて、サウナ&カプセル「ハリウッド」のあるアーケード商店街=「SKY MALL21」の中を、よさげな店を探して歩くうちにアーケードが終わり、その先に「鳥好」なる、ありがちな店名の店を発見。

 むむ、ここならいいかもと暖簾をくぐる。

 早速ハイボールを注文し、あっという間に飲み干し、追加の2杯目をオーダー。

 この間、カウンターの前にある大皿に盛られた料理を、あれとこれとこれという風に指差し注文。
 この中で、何といってもウマかったのが、鶏のモツ煮だ。
 あまりにウマかったので、2回もオーダーしちまったのさ。
 そのほか、秋刀魚焼き、鯖の煮付け、蛸と胡瓜の酢の物なぞを食す。

 そして、その夜は、カプセルの中の蚕となりて眠る。
by misaochan3x6 | 2012-09-17 18:01 | トラベローグ


<< 赤穂線に乗って日生(ひなせ)=... わが家の姓が1人増えました。や... >>