夏到来2012 ア・ゴーゴー!!

【2012年7月29日(日)】

 でっへっへっへ、いやいや~、昨日に続き、けふも十分にあったかい一日ですね~。
 つか、まったくもって暑いですね~。

 ま、夏はこうでなければね~。 
 いいぞ、いいぞ~。

 (たぶん、毎年同じことをいってると思いますし、きのうもいうてましたわ。やっほー!!)

 さて、午前中、浜田山の先にあるスポーツ用品店の支店に急行し、約15年ぶりくらいに海パンを新調して、和田堀公園プールに直行す。

a0141884_17331078.jpg

 emoticon-0171-star.gifここは、わたくしが1994年に杉並区民となって以来、毎年夏に訪れる50mの戸外プールなんすよ。

 去年、ここで太陽に身を委ねていた時には、まさか1年後、右変形性股関節症の悪化のために、人口関節置換手術を受けるなどとは夢にも思っていなかったのであります。
 いやはや、まったくもって、〝一寸先は予定調和の外にあり〟なり。
 そんでもって、プールに行く前も行ってから後も、日に何度も風呂場で水のシャワーを浴びて体を冷やす一日なのでした。

a0141884_17444492.jpg
 
 さて、夕方、地元のスーパーにチャリを走らせ、ホッピーと焼き鳥(皮2本、レバー2本)による「ひとり酒場」の準備。
 計量ビーカーに、ホッピー・焼酎・氷を投入して開店だ。
 やっほー!!
a0141884_17573349.jpg

 飲みながら、暑中見舞いハガキを数枚書く。 
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-07-29 17:27 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 1年先の鬼よ笑えよ。 平成24年厄年・八方塞り年令表~!? >>