復員しました。

【2012年7月19日(木)】

 この日、約1ヶ月振りの職場復帰を果たす。

 退院の翌日からそんなに気張らんでも、という向きもあるかも知れないが、そんな悠長なこというてたら、机なくなってまうやーん!!
 怪我で3ヶ月も休ませてもらえる職場の例など聞くと、逆にびっくりドンキーですわな。

 いや、本音をいうと、やっぱり仕事してる方が楽しいよ。
 テーマがある生活の方が張り合いがあるもの。

 といふわけで、松葉杖を一本杖に代えて出勤~。
 交互に脚を右、左に出しながらね。

 股関節そのものにはもう痛みはないものの、右脚の筋肉が衰えているので、脚そのものを支える力がなくて、まだギクシャクした動きになってしまうのさ。

a0141884_17581810.jpg

 072.gif入院中は、杖なし歩行などなかなか難しいのではと思っていたところ、家に帰ってみると意外にも〝杖なし歩行〟は難しくないことを実感したんよ。
 というのは、生活動線の中では、ひとつの移動に伴う行動から次の行動への移動距離は極めて短いので、杖なしでも十分に行動が可能であるってことがわかったんだわさ。
 
 いままでどおりの調子で長距離移動出来るようになるには、まだまだ時間はかかるわな。
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-07-21 17:54 | 自分遺産 | Comments(0)


<< みーちゃんとふたりきり。うぷぷ。 入院日記・番外編(3)/読書と... >>