アコースティックカフェ@西荻窪貸切。

【2012年6月17日(日)】

 前日は雨がちの一日で気温も低く、ほとんど外出もせずに家で震えておったんよ。
 
 ところ~が、一転、けふは、なんじゃーいこの暑さはーっ!!いうくらいの陽気になりくさったんだわさ。
 日中の最高気温は、たぶん30℃は超えていることでありませう。

 さて、そんな中、歌うことに取り憑かれ わたくしとしては、最近おなじみの「アコースティックカフェ@西荻窪」の「第3回フリーライブ&フリーマーケット」にエントリーし、午後3時前、松葉杖の代わりに山歩き用のストック2本をママチャリに乗せ、背中のリュックにはお気に入りのコード譜を詰めて出発したのであ~る。

 お店に着いたのは、午後3時半過ぎ。
 目の前を先客が地下への階段を降りる。
 そのおっちゃんに続いて、ボクもお店にイ~ン。

 店に入ると、何と客は、そのおっちゃんとボクの2人きりなり。
 マスターいわく、きょうはキャンセルが相次いだので、フリーライブは中止にしたとのこと。
 先客のおっちゃんは、友だちにいわれて、初めてこのお店に来たとのことで、譜面は持参していない模様。

 ってことで、結局この日は、ボクの〝貸切ステージ〟という結果になってしまったのさ。

a0141884_7264756.jpg

 コード譜を持って来た以下の13曲を、店のエレアコを借りて歌って一巡した後、今度は、マスターのアコギのバッキングでヴォーカルに専念して二巡めを歌ったという一日だったのだ。

 072.gif一人/I Stand Alone 井上堯之
 072.gif花・太陽・雨/PYG
 072.gifさようなら世界夫人よ/頭脳警察
 072.gifカリフォルニアの青い空/Albert Hammond
 072.gifSomebody To Love/Jefferson Airplane
 072.gifAll I Have to Do Is Dream/Everly Brothers
 072.gifOne more cup of coffee/Bob Dylan
 072.gifいいんだぜ/中島らも
 072.gifTommorrow never knows/The Beatles
 072.gifスローモーション/中森明菜
 072.gifThe Greates/Cat Power
 072.gifI wanna be your dog/The stooges
 072.gifLet it bleed/The Rolling Stones

 そして、最後に、歌詞カードなしで歌える唯一のこの曲で締めた、2時間のワンマン・ライヴだったのであります。
 072.gifknockin' on heaven's door/Bob Dylan

 それにしても、十分練習にはなったんだけど、客の前で歌うつもりで来たので、あの何ともいえない緊張感というか、聴いてもらえるヨロコビを感じられなかったので、何とも張り合いがなく、すっかり調子狂っちゃったんだわさ。

 ぎゃふん!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-06-17 18:41 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 何でいまどきサントリーがベロと。 メシでもどーよというお誘いに乗って。 >>