再びの減量開始から1ヵ月経過。どうよ。

【2012年6月11日(月)】

a0141884_21451886.jpg 4年前、50歳になったのを機に始めたのが、ダイエットとアコースティック・ギターだったんよね。

 このうちのダイエットは、2008年の4月初旬から、「レコーディングダイエット」というメソッドで減量を開始して、当初72~3kgあった体重が、90日後には64kgまで8kg減を達成出来たという実績を持っているのである。

 んがしか~し、その後、このメソッドを続けてはいたものの、やがて意志は砕けて元の木阿弥、食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲むという生活に逆戻りして、気がつけばリバウンドして、最近の体重は74kgくらいにまで復調(!?)していたのであ~る。





 さて、そんな中、今回の右変形性股関節症の悪化に伴って松葉杖生活を余儀なくされる中、健全な左脚、左膝への負担を軽減するために、再び減量生活を開始ししたってわけなんである。

 今回使ったメソッドは、これ。
 072.gif1日1食の「空腹が人を健康にする」メソッドだ。

 この本によれば、1日3食しっかり食べなくても人間は大丈夫なんであると、著者のドクターは主張しているのである。
 そこで、今回このメソッドを使って5/19(土)から減量を開始した結果、4週間後の現在、当初74kgあった体重は、5kg減の69kgにまで減じたということを報告しておこうと思うんだわさ。
 南~無~。
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-06-11 21:15 | 自分遺産 | Comments(0)


<< メシでもどーよというお誘いに乗って。 梅雨を迎えた阿佐ヶ谷の景色。 >>