ゴールデン・ウィーク・ア・ゴー・ゴー2012(4) <チーム金子>うたごえピクニック@和田堀公園。

【2012年5月5日(土)】

 昨秋に続いて2回目となる<チーム金子>うたごえピクニック開催。
 場所は、地元杉並にある和田堀公園。

a0141884_12134613.jpg

 ボクが送ったインビテーション・メールはこちら。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会期:5/5(土)
集合場所:丸ノ内線「新高円寺」
 ※新宿から来た側の地上出口。
集合時間:11時30分。
 近くのスーパーで買い出し。
宴会場:新緑まぶしい「和田堀公園」@杉並区善福寺緑地内。
 ※丸ノ内線「新高円寺」から永福町行きのバスに乗って移動します。15分くらい。「都立和田堀公園」下車。
雨天中止。小雨でも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この日は、立夏。いよいよ夏のスタートだ!!

a0141884_1616443.jpg 本日集まったのは、ボクを含む<チーム金子>のフルメンバー5人に、「フォークグループ・あじさい」からは小堀さん、それに音楽仲間のゆみさんの7人。

 お日柄もよく、参加者は、買出しを済ませて宴会場のある和田堀公園にバスで移動。

 ボクは、車椅子代わりのチャリに乗って、合流場所であるバス停の「都立和田堀公園」に移動。

 釣堀のある「武蔵野園」の近くまで移動して宴会場を設営。
 ビールを買い出しして、宴は始まる。




 例によって、写真アーカイブ。それ~~ッ!!
072.gif注/写真中の時間表示は、あいかわらずデタラメだよん。)

a0141884_1227082.jpg
a0141884_12271381.jpg
a0141884_12272571.jpg
a0141884_12273928.jpg

 ギターをバックに、歌、歌、歌、酒、酒、酒、食べて、食べて、食べて、そしてまた、歌、歌、歌、酒、酒、酒、食べて、食べて、食べての繰り返し。

a0141884_12275143.jpg
a0141884_1228390.jpg

 薫風香る新緑に中の宴は、実にいいもんだな~。頼むで、しかし。

a0141884_12282142.jpg
a0141884_12283363.jpg

 終盤、ゲストがひとり加わり、総勢8人となる。 

a0141884_12284541.jpg
a0141884_1228554.jpg
a0141884_1229680.jpg

 宴もたけなわとなり、最後は、公園内にいた別グループのリクエストに応えるべく、出張演奏に出向くハプニングとなる。
 このメンバーの恐ろしいところは、<流しのギター>よろしく、客のリクエストにだいたいは応えてしまえる技量を持っているところなのである。

a0141884_12413344.jpg
a0141884_12414780.jpg

 実は、この「園内出張うたごえサービス」は、3組にサービスしてしまったのさ。ぎゃふん!!
 当然ながら、すべての組にえらく喜ばれたのだった。

 さて、1時PM過ぎから始まったこの宴、5時間のプログラムを無事終了し、6時PMにお開きとなった。

 メンバーは、元来たバス停で帰りのバスに乗り、ボクはといえば、再び車椅子代わりのチャリに乗って、家路についたのだった。

 ああ、楽しきかな、音楽のある人生。
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-05-06 12:36 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< ゴールデン・ウィーク・ア・ゴー... ゴールデン・ウィーク・ア・ゴー... >>