エイプリル・ア・ゴー・ゴー。(2) ひとり酒場@梅里中央公園編。

【2012年4月1日(日)】

a0141884_1840309.jpg 桜の開花を待ち切れず、例年の花見の宴会場であるわが「梅里中央公園」に、夕方チャリを走らせる。

 日が長くなったよね~。
 午後五時半でこの明るさだ。

 072.gif昨年の花見よりも10日も早いのであ~る。



 今年、いかにわたくしが春を待ちわびているかの証でもあるんよね。
  
a0141884_18454571.jpga0141884_18461247.jpg そんでもって、お気にのテーブルに宴を張って〝ひとり酒場〟の支度をするのだ。

 ガオーッ!! 

 例によって、花より酒、つまみ。



 好きな場所で、誰にも咎められずにお酒を飲めることの自由に酔いつつ、この時期には午後6時に鳴らされる〝夕焼けチャイム〟(杉並区内にある公園内に設置されたスピーカーから、よい子の帰宅をうながす「夕焼け小焼け」の音楽が鳴らされるのである)を聴きながら、帰途に着いたのであ~る。

 徴兵にも取られず、自分のペースで呑気に酒を飲んでいられるこの国の状態には、よくも悪くも感謝せずにはいられない。
 ここ10年以上、連続して年間3万人の自死者を出している国ではあるにしても。

a0141884_18595410.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-04-01 18:38 | 自分遺産 | Comments(0)


<< ついにカラオケ鉄板曲〟を自演す... エイプリル・ア・ゴー・ゴー。(... >>