エイプリル・ア・ゴー・ゴー。(1) 新高円寺逍遥編。

【2012年4月1日(日)】

 きのうは台風みたいな強風で、しかも雨も降っていたので、一日中自部屋に引き篭もり。
 ギターも弾かず、ほとんど一日中寝っ転がっていたんだわさ。
 夕方からしんやにかけては、ケーブルTVの洋画ばっかり観ていたんよ。
 んがしか~し、一転、きょうは晴れて、しかも4月になってしまったよ!!

 都内に桜が咲き始めたというニュースを聞いてウキウキして来たんだわさ。

 なので、2ヶ月ぶりに私服に着替えて、チャリを車椅子代わりに外出だ。
 松葉杖はウザいので、足関節固定バンドをちょっとキツめに締めて、思い切って一本杖でスタート。
 やっほー!!

a0141884_1540895.jpg

a0141884_1536391.jpga0141884_15362781.jpg 向かうは、わがまち新高円寺。

 青梅街道を超えて「ルック商店街」に足を踏み入れたのは、実に2ヶ月ぶりなのだ。

 ただいまー。


 写真の見た目ではわからないが、この商店街、北(JR高円寺駅方面)に向かうほどに長~い下り坂になっていて、行きはものすご~く楽でいいのだが、帰りは、足の悪い人間にとっては自転車をこいでは登れない、いや~な坂道なのである。

a0141884_15504297.jpga0141884_15514212.jpg そういうわけなので、この迫の先にある古本と古着のカルト・ショップ=わが御用達の店「アニマル洋子」にもなかなか行く気にならなかったんよ。

 で、きょうは意を決して、この店に向かったんだわさ。



 訪れた時間帯(午後2時過ぎ)には、お目当ての店頭の100円ワゴン棚は、まだ本が並べられていなかったんだ。
 で、店の前のゆっくりと上りになった坂を自転車を押しながら、家の方に向かい始めたのだった。
[PR]
by misaochan3x6 | 2012-04-01 15:33 | 自分遺産 | Comments(0)


<< エイプリル・ア・ゴー・ゴー。(... クララが立った!!そして54回... >>