クララが立った!!そして54回目の誕生日。

【2012年3月30日(金)】

 この日、54回目の誕生日を松葉杖で迎える。
 ま、さしたる意味も感慨もないがね。

 072.gif午前中、病院へ。
 右足アキレス腱を断裂してちょうど2ヶ月目なり。

 さて、これからどんな治療になるかと思っていたら、この日のドクター(女医さんだ)の見立ては、触診の結果、8割はくっついているとのこと。
 なので、これまでの「装具」を外して、足関節固定バンドを付けてみなさいという指示。
                     
a0141884_10345663.jpg

 付けてみたところで、ドクターに「立てる?」と聞かれたので立ってみたら、とりあえず立てたのである。
 そうさ、クララが立った!!のである。



 というわけで、当面、室内ではこの足関節固定バンドを付けの生活で、外出時はいままでどおり「装具」を付けての松葉杖生活を続けることになる。
 次の通院は2週間後だ。

 072.gifさて、夜、満を持して、上野広小路にあるライブ居酒屋「旅のつづき…」のステージに上がる。

 この日は、歌仲間の「チーム金子」のメムバーのどんぐり、正子さんと久し振りの再開。
 バンマスの金子さんとモーリス松井さんは、ともに残念ながら都合が合わず欠席。
 それに、フォーク・グループ「あじさい」の小堀さんも、フラットマンドリンを持参しての参加なのだ。

 思えば、今回のアキレス腱断裂は、「チーム金子」の新年会(1/28・土)の会場である正子さんちにまさに向かおうとしていた矢先に見舞われた事故だったんよね。

 060.gifさて、下の写真は、左から、どんぐり、オーナーの国安修二氏、小堀さんのステージ。
a0141884_11243814.jpg

 そんでもって、この日ボクが歌ったのは、当日用に用意していた10曲の中から、次の4曲なのさ。

 072.gifOne more cup of coffee(Bob Dylan cover)アコギ自演
 072.gifYou got the silver(The Rolling stones cover)アコギ自演 
 072.gifThe weight(The band cover)リード・ヴォーカル 
 072.gifMind Gemes(Jhon Lennon cover)リード・ヴォーカル

 それにしても、好きな歌を好きな仲間と好きな場所で歌うというのは、いや、ホンマにええもんですな~。
 おまけに、ギターを弾かないでヴォーカルに徹するというのも、マジ、楽でええですわ。
 歌に集中出来て、思いっきり発散出来ましたわ。ひひーん。

 次は、都内にある別のライブ居酒屋(目星をつけてあるのは2箇所)に武者修行に行きたいと思っちょります。
 ガオーーーッ!!

a0141884_11385769.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-04-01 10:26 | わが病床六尺 | Comments(0)


<< エイプリル・ア・ゴー・ゴー。(... 「おじさん図鑑 」を買いました。 >>