I'm alright/オリジナル曲

【2012年3月18日(日】
 
 ギターを弾きたいと思った中学生時代から数えて苦節30数年、この世に生を受けて屈折53年。

 悲しいかな曲を作る才には恵まれていない自分を自覚していのたが、音楽の神は、なぜか急にこの日、ボクに詞と音を授けてくれたのであ~る。

 まさに一寸先は光なり。
 
 けさ起きたときには、まさかこんな展開になるとは思いもしなっかったのだ
 いや、まったく生きてみるものである。

 これが、ボクが生まれて初めて作った曲なのだ
  

072.gifI'm alright/words & song by mimio
   
   E

(1)I'm alright
   G    
   I'm alright
       
   I'm alright
      E   
  I'm alright


   E
(2)I feel so goog
   G
   I feel so goog
   
   I feel so goog
          E
   I feel so goog


   E
(3)I'm so glad
   G
   I'm so glad
   
   I'm so glad
         E
   to be real


   E
(4)I'm so fine
   G
   I'm so fine
   
   I'm so fine
         E
   to see you


   E
(5)I feel alright
   G
   I feel alright
   
   I feel alright
          E
   I feel alright

 072.gif ちょうど1年前、ボクはこんな状態だったのさ。

 思いはすべて叶うとはいわないが、コケの一年岩をも通すということはありうるのである。
 朝から一日中かかってこの曲のコード譜を作って曲のコピーをしている間のスピンオフ現象だったのさ。アーメーン。
   
 072.gif風は吹いている
 3.11のあの日の衝撃を、それ以降どのように意識化し、風化させずにいられるかについてブレ始め、切っ先が鈍っていたところにこの歌と出会い、再び意識を先鋭化させるための<指標>を見出すことになった曲なのである。



 072.gifコード進行

a0141884_1925460.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2012-03-18 18:38 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< きょうも〝人生にギターは必要〟な日。 道後温泉ア・ゴー・ゴー(2) >>