20代の頃。

 20代の頃あれだけ行っていた渋谷や下北沢にいくことは、いまはもうない。

 なぜ、あれだけ行っていたんだろうと思う。
 その理由はもう思い出せないよ。

 そして、なぜ、いまはもう行かなくなってしまったんだろうと思う。
 その理由ももう思いつかないよ。

 emoticon-0171-star.gif 「月刊宝島」1978年9月号。<特集>20代を熱く生きる!

a0141884_11543827.jpg

 この時、ボクは20歳だった。
 残念ながらこの号は、その頃買うチャンスを逃したのたが、33年後の53歳になって偶然出会ううことが出来たんだ。
 「アニマル洋子」の店頭100円ワゴンでね。

 古本なんだけど、この<特集>の内容はぜんぜん古びていないんだ。
 おもしろいよ、その内容も、20代であることも。

 そして、ボクの感性は20代の頃とちっとも変わっていないことに気づくんだ。
 こころを覆っている着ぐるみ(身体)は、ずいぶんガタが来てはいるんだけど。


[PR]
by misaochan3x6 | 2012-02-25 11:53 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 素晴らしきかな二足歩行!! 湯治、最高の贅沢かな。 >>