<チーム金子>うたごえピクニック@蚕糸の森公園。

【2011年11月23日(水)・

 何の祝日かもわからず、ホリデイをむさぼる。でへへ。

 この日、親しい音楽仲間の<チーム金子>とフォークグループ<あじさい>の面々に送ったインビテーション・メールは以下のとおり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0141884_1834437.jpg  さて、今月久しぶりに<チーム金子>で集まりませんか?

 わたくしの地元の公園で、ギター持参の「うたごえピクニック」なんかどうでしょう?

 以下、企画案です。

 11/23(水・祝)
 地下鉄丸ノ内線「東高円寺駅」地上出口に正午(12時)集合。(出口は一ヶ所のみ)
 会場は、駅の隣にある「蚕糸の森公園」の緑の丘。写真添付。
 駅の近くのコンビニで、食物と酒を購入して公園へ。
 雨天中止。小雨でも。

 皆さんのご参加を心からお待ちしています。m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 というわけで、この日参集いただいた善男善女は、<チーム金子>から、正子さん、どんぐり、モーリス松井さん、ボクの4名。バンマス金子さんは、残念ながら、仕事の都合で不参加。
 そして、フォークグループ<あじさい>からは、キンシューさん、キクチさん、みやさんの3名の合計7名なり。
 集合場所の近くのコンビニで酒を、そしてオリジン弁当でおにぎりとお惣菜を買って、本日の会場となる「蚕糸の森公園」の緑の丘へと向かう。
 きょうはお日柄もよく、風もないよい日で、大人のピクニックを満喫したのだった。
 ぃやっほーーーい!!
 んぢゃ、写真アーカイヴだ。
 ちぇすとーーーーーーーっ!!

a0141884_18485632.jpg
a0141884_18492765.jpg
a0141884_18495145.jpg

 秋の日の日差しは思いのほか移動が早くて、日の差す場所を求めて、レジャーシートごと大移動をしたのだった。
 
a0141884_18565346.jpg
a0141884_18571867.jpg
a0141884_18574147.jpg

 ギター巧者の面々の中で、この日、ボクはギター・デビュー。
 日頃の練習の成果を聴いていただこうと、持参した数葉のコード譜の中で、結局、自分らしさを発揮できたと思えた曲は、わずか1曲だったのさ。



 しかし、人前で恥をかくということは、とても大事だと思うんよ。
 この歳(53歳)になると、もはや人は完全に〝守り〟に入るというか、〝籠り〟に入ってしまうので、恥をかくということは、ほとんど<怖れ>に近い行為なんだわさ。
 それを、敢えてやる
 恥をかく機会を好んで捕らえて、残された人生の<怖れ>を克服していくのさ。

 そして、気温が低くなってので、午後3時にはお開きとしたのだった。
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-11-23 18:30 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 「子育て日記」みーちゃん編。(泣) 秋の不忍池。 >>