吉牛(並)270円ランチ作戦完了!!

【2011年11月21日(月)】

a0141884_19285442.jpg デフレもここまで長引いて給料も上がらないと、年収が●●百万円くらいないと、ランチに1,000円かけるなんてもう無理だわね~。
 いまのボクの年収だと、せいぜいワンコイン(500円)がいっぱいいっぱいなんだわさ。

 そういうボクの昼食事情といえば、ここ2年ほどは、週末に近所の生協で1週間分の昼ご飯の材料を買い込んで、外出せずに職場の机で昼ご飯を食べている状態なう。

 で、メニューはといえば、白米や赤飯の場合には、それらをチンしながら、トマト、魚の缶詰、焼き鳥の缶詰をお総菜にするか、カップ焼きそば、カップうどん・そば・ラーメンなどを食しつつ、インスタント味噌汁・玉子スープなどを飲んでいる昨今なんよ。

 節約目的ばかりではなく、職場近くに魅力的な食事処を欠くという理由もあってね。

 ところで、本日のランチは、TVで仲村トオルが吉牛(並)270円を宣伝していたのを目ざとく見つけたので、(11月24日(木)までの短期決戦だ。急げ!!)これは食べねばと、久しぶりに外メシを食べることにしたのであ~る。
 ま、たまには昼間、外の空気を吸いに出るのもいいもんだ。
 何しろ、朝から夕方まで、1日中机に座りっぱなしでパソコンとにらめっこしているここ6年間の事務職暮らしなのでね。

 それにしても、社会人となった1981年、独身時代のその当時のボクは、昼ご飯には、食後の喫茶店でのコーヒー代も含めて軽~く1,000円を超えるランチを平気で食べていたことが、いまとなっては奇跡とも思える昨今なのである。
 果たして、時代はよくなっているのか、悪くなっているのか?
 マイナススタートの人生経験者から比べると、結局、過去を(特に80年代のバブル期を)知っている人間ほど、いまの時代は生きにくくなっていることだろうさ。

 頼むで、しかし。
a0141884_19354020.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-11-21 19:28 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 秋の不忍池。 The Golden Age ... >>