祝・まりちゃんのお店開店!!

【2011年9月25日(日)】

a0141884_22272416.jpga0141884_22275580.jpg パティシエにして変拍子ロックバンド〝FLOITO〟のドラマーにして小学校男児の母というスーパーマダムのまりちゃんが、今月末、文京区春日にイタリアンとフレンチがベースのデリ&カフェをオープンするとこになり、そのお店でのオープニング・パーリーに赴く。


 いや~、やるね~、まりちゃん。
 開店おめでとうございます!!
 自分のやりたいことを、さらっと苦もない感じで実現してしまう風情が、いかにもまりちゃんらしくて男前だな~。惚れてまうやろ。(笑)
 072.gifクリックするとデッカくなるよん♪
a0141884_22335159.jpg

a0141884_22413621.jpga0141884_22424115.jpg お店の場所は、文京区役所の近くにある富坂を上って中大理工学部の先、富坂上の信号機の前にある瀟洒な建物の1階になります。





 小石川マダムにこよなく愛されるおしゃれな、それでいて気取らないお店に育ちますよう、心から願っています。
 

a0141884_2329792.gif 友だちの多いまりちゃんらしく、たくさんの方がお祝いに駆けつけて来ましたよ。



 ボクも「東京みかん」代表のみやさんとふたりでお花を贈っておきました。

a0141884_22564346.jpga0141884_22571640.jpga0141884_22581044.jpg









 赤ワインとイタリアン・フレンチなおいしいおつまみで、なごみのひととき。
 このあと、ボクは別の場所に移動しなければならないので、お酒は控えめにしておきたいところだが、結局、赤ワイン2杯と白ワイン1杯を飲みながら、さらにバゲットやパスタなどをパクつく。

a0141884_2395769.jpga0141884_23102655.jpga0141884_231057100.jpg









 
 それにしても、まりちゃんの料理はいつも安定したウマさがあるな~。

 何よりも調理の手際がいいのだ。短時間でパッとおいしいものを作ってくれるんだ。
 まったくもって、料理は人柄だな~。
 何を食べても安心しておいしい時間を楽しめるのがいいね。

 072.gifさて、最後に、まりちゃんの商売が繁盛しますように、心をこめてこの画像をアップしておきます。パン、パン。
a0141884_23275569.jpg

[PR]
by misaochan3x6 | 2011-09-26 22:28 | 食べローグ | Comments(0)


<< 「フット後藤のマジ歌『ジェット... 坊主頭、あれから一年。 >>