これ、これ、この歌〝ママ・ドント・クライ〟by 竹田 和夫

 もう、ここ30数年、この曲がず~っと頭の中をこだましてたんよ。
 やっと、音源を探し当てたぜよ!!




 TBSのTVドラマ「ムー」のOPだかエンディング・テーマかと思っていたら、「家路 -ママ・ドント・クライ(1979)」のOPだったのか。
 ありがたい世の中になったもので、どこかのどなたかが教えてくださるのさ。
 ナマンダブ、ナマンダブ。
 
 番組オン・エアーの1979年といえば、ボクは大学3年生(21)。明大前の日学園という男子校で住込みの夜警のバイトをしていた頃だな。
 仕事が終わって、宿直室兼自室のTVで観ていたのかも知れないな。

 ところで、ボクにとっての1979年というのは、すべてのことが、このアルバムに収斂(しゅうれん)してしまうんだよな、なぜか、どうしても。

a0141884_18402415.jpg

a0141884_1842972.jpg
a0141884_18425052.jpg




 ボクの人生のピークは1966年なんだけど、ひょっとして、1979年はセカンド・ピークなのかも知れないな。
 いま、このログを書きながら思ったんだけどさ。
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-08-28 18:19 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 夏休みア・ゴー・ゴー2011(1) 知らなかったこと/気づいたこと。 >>