人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立野(たての)公園チャリみかん。

【2011年4月24日(日)】

立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_22154798.gif 本来このブログの更新に当てるべき土・日が、ず~っと別のことで時間を取られていたので、更新が遅くなってしまったよ。
 何ときょうは、5月22日(日)なのさ。


 あんまり忙しいのも考えものだな。
 んじゃ、サクッと写真アーカイブだ。それっつ!!

立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_9391753.jpg 「ひとりチャリみかん」にふさわしい好天に恵まれたこの日向かったのは「立野(たての)公園」なり。

 むかし、パンの移動販売車で苦労していた時代に回っていたテリトリーなんよ。
 苦しかった時にまつわる場所のことが時々思い出されて、そこを猛烈に再訪したい気持ちが沸き起こることがあるのさ。



 今回も、その衝動に抗し切れなかったってわけなんだ。
 前からず~っとここを訪れたいと思っちょったんよ。
 で、チャリでGO!!
 
 西荻窪から北に向かってチャリり「(東京)女子大通り」に入り、西走し、吉祥寺通りにぶつかる交差点で右折して、立野町(たてのちょう)交差点を左折してさらに西走するとたどり着くのさ。
 
 吉祥寺北町のちょっと北側にある大きな公園で、ここはもう練馬区なんよね。
 吉祥寺だか練馬だかわからんような中途半端さというかコンフージョンな感じをボクは大いに気に入ってるんだわさ。

立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_10325100.jpg立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_1034213.jpg 途中で見つけたリサイクル・ショップで本を6冊購入。

 ここも、安くていい本がありそうな〝ツボの店〟だな。
 マークしとこ。




 さて、公園に着いたらまだ桜が咲き誇っていたのよね。
立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_9373813.jpg
立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_938285.jpg

 この道の先に車を止めてパンを売っちょったんよ。ライバル車とかち合った時には、何だかバツが悪かったよな。
立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_9382252.jpg


立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_1011365.jpg 園内をぐるりと回り、持参したウィスキーセットでの酒宴の張れる場所を探してグビリと飲る。
 花より酒、酒。うひひ。

 きょうのつまみは、セブンイレブンのPBブランドの100円お菓子「鈴カステラ」だよ。
立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_1013464.jpg

 ああ、本当にいい天気だな~。
 酒さえあれば浮世の憂さは忘れることが出来るのだ。やっほー!!

 ほろ酔い気分の帰り道、気分を台無しにする無粋な風景に遭遇す。
 あのさ、そんなに選挙に行ってほしけりゃ、「投票者還付金」制度をすぐにでも導入して、投票者全員に還付金を支給すべきだな。
 そんでもって、その還付額は、投票者の諸条件によってランク付けすべきなのだ。
 
立野(たての)公園チャリみかん。_a0141884_1017582.jpg

 この制度の最大のメリットは、有権者が自分の持っている1票の価値を<お金の額>によってはっきりと量定化されることだな。
 この評価基準がいちばんわかりやすいスタンダードだと思うよ。
 投票率は確実に上がりますわな。

 この制度下にあっては、選挙に行かない有権者とは、すなわち、還付金のほしくない有権者であって、自らの1票が自分の望む価値に評価されないことを歴然と認識している有権者だということだ。
 政治に参加しないことの意思表示としては、いままでよりもわかりやすい表現ではないかしら。

 ところで、時節柄、<東日本大震災義援金付き>の還付金ってのもいいかもね。その義援金は、有権者からの徴収ではなく、当選者からの徴収とすべきだな。
 選挙の時だけ有権者におべっか使う人間には必要な社会貢献だ。っていうか、当選させてあげるから、眼に見える形で人のために何かしてくれよ、という意味でね。
 このプランどうかしら、ご同輩。
by misaochan3x6 | 2011-04-27 22:15 | 東京みかん


<< 「陸前高田を応援する会」震災被... Earth Day Tokyo... >>