梅里中央公園花見酒。今年はふたり酒。

【2011年4月10日(日)】

a0141884_1235367.jpg いやはや、まったくもって、あっという間の1年なんだわさ。
 去年の 「ひとり花見@梅里中央公園」 で用意した酒とつまみのことは、すんご~くよく覚えているんよ。

 てゆ-か、ついきのうおとといのことだとばかり思っていたら、早くも1年が過ぎていたというわけなんよね。
 何しろ、去年は、1/52のスピードで過ぎていた1年が、今年は、1/53のスピードで過ぎていっとるんやからね~~~!! ぅわおぅ!!


 さて、今年も例年どおり 「ひとり酒場」 を開店するつもりでいたところ、今回は縁あって、(財)地球環境財団の事務局次長の陶山さんをお招きしての酒宴となる。
 ところで、縁と書いて「えにし」と読む。何ちゅうエエことばなんやろね~。じわわ~~ん。
 宴は、午後4時半ころから始まった。

a0141884_1159186.jpg a0141884_1223110.jpga0141884_1224923.jpg









 酒は、自部屋から持って来たウィスキーと、生協で買って来た日本酒のパックだ。
 そんでもって、つまみは、この日の朝に作っておいた自家製お好み焼きと、冷蔵庫にあった冷やっこ。
 それに、デザートは、これまた冷蔵庫にあったいちごなり。
 いや~、アウト・ドアでマグカップでガブ飲みする日本酒は、ウマいな~~~っ!!
 やっほー!!

a0141884_120341.jpga0141884_1202288.jpga0141884_1203712.jpg









 公園に到着すると、狙っていた指定席の園内テーブルは先客に取られていたんだわさ。
 ま、考えることは誰しも同じというわけで。

a0141884_12104327.jpga0141884_1211046.jpg
















 宴の進むうち、やがて先客も帰って行ったので、無事テーブル席に着席し、日が落ちるまで宴は続いたのだった。

a0141884_12124552.jpga0141884_1213514.jpg
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-04-11 20:24 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 2011年の東京。 ニューエスト・ライフ・スタイル。 >>