PLAGUES&DRAGON ASH.

【2011年3月27日(日)】

a0141884_20573542.jpgemoticon-0171-star.gif息子の<お上がり>のCDコンポで、久しぶりに音源を聴くなり。
 じわわ~~~ん。
 何を聴いたかというと、このアルバム(CD)よ。
 近くお披露目する予定曲の教則本の音源としての位置づけなり。
 Oh,yeahh.
 
 いつかも記したけど、服、帽子、Gパンと、息子の<お上がり>には事欠かないのであ~る。


 そういえば、いま使ってる机も、小学校の時に息子に買ってやった学習机がボクのところに<お上がって>来たいうんよ。ぎゃふん!!

 さて、そいういうわけで、何年か振りにPC以外のオーディオ装置で音楽を聴ける環境になったので、これまた久方振りに高円寺まで赴き、CDを買うことにしたんだわさ。
 で、とある中古CD・DVD販売店の店頭100円ワゴンの中から掘り当てたのがこのCDだ。
 [バンド・データ]は、ここを見るべし。

       emoticon-0171-star.gifセンチメンタル・キックボクサー 1996.5.10
a0141884_2121261.jpg

 90年代の日本に「70年代惑星」から<不時着>した不遇のバンド〝PLAGUES〟。
 ボクはこのバンドを圧倒的に支持するのだが、残念ながら時代にシンクロ(同調)出来なかったこともまた事実なのだ。
 聴けば、いい音してるんだけどねー。〝ズボンズ〟よりも支持するよ。



 そんでもって、もう1枚はこれさ。
       emoticon-0171-star.gif Viva La Revolution 1999.7.23
a0141884_21365437.jpg

 当時、41歳だったボクは、毎朝、このアルバム中のこの2曲を聴きながら、すなわち、この曲に助けられながら(鼓舞されて)職場に向かっていたことを思い出す。
 ガソリンそのものであるともに、イグニッション代わりともいえる曲なのである。




[PR]
by misaochan3x6 | 2011-03-28 21:01 | 音楽とわたくし | Comments(2)
Commented by ゆかのすけ at 2011-03-29 21:10 x
ドラゴンアッシュ  いいねえ  あんまり聞いてなかったけど そういえばこんないい曲あったな  この女の子はだれかな? プレイグスもすっかり忘れてた   なかなかよいね   みみおちゃんはいつまでもロックなおじさんでいてね
Commented by misaochan3x6 at 2011-03-31 18:56
お、ゆかのすけはん、お久!!
この女の子は、ACO(アコ)っていうんよ。ここ見てね。
 ▼
http://ja.wikipedia.org/wiki/ACO
4/3(日)、荻窪のライヴ・ハウスで行われる音楽イベントで、アコギを弾きながらロックして来るぜよ!!


<< KFJ in 東京実行委員会主... 「ばらの坂道」キターーーーーー... >>