人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから一週間。

【2011年3月19日(土)】

あれから一週間。_a0141884_2059563.jpg 朝はけっこう寒かったんよ。
 午前中に外出して、昼間はビルの中にこもって夕方まで用事をこなしていたので、外の様子はわからなかったんだけど、朝、出掛けに聞いたFMレイディオの天気予報では、19度にまで気温が上がると報じていたのだった。

 なので、昼間ビルの中にいても、何となく気温が上昇しているのがわかったんだけどね。


 さて、上の写真は、用事を済ませて戻った夜8時頃の地元の地下鉄駅周辺の様子なり。
 写真の右側の建物は、ネオンサインを消して営業するパチンコ・ホールの外観である。
 「この非常時に煌々とネオンサインを点けて営業するとは何ごとかーーっ!!」とのお叱りを頂戴しての措置なのだ。
 たとえ、お叱られた方が、わが身かわいさでスーパーやGSで買占めに走った張本人だとしてもね。(T_T)

 そんでもって、その左側が、リニューアルした「ドトール・コーヒー」なり。
 こ洒落た内装がかえってチープ。震災に配慮して節電して証明を落としたファサードが、より一層の寂しさを演出中。
 あのな、ここは青山ぢゃないんだからさ。何だか入りづらくなったじゃないのさ。
 前の内装の方が泥臭くて、わが地元にはフィットしていたんだけれどもね~。
 南無~。

あれから一週間。_a0141884_21191365.jpg

by misaochan3x6 | 2011-03-19 21:01 | キャラ立ち


<< 歌が必要なのではないか。 Crystal Kay - E... >>