年末・年始 ア・ゴー・ゴー。(4)

【2011年1月2日(日)】

 曜日の感覚がすっかりなくなっているよな~。
 そうか、きょうは日曜日なのか。

 午後、年賀状の返事を出しに阿佐ヶ谷の郵便局までチャリで外出。
 それから荻窪に移動して、「ブック・オフ」に寄って〝出張買取〟の依頼。ダンボール4個分のコミックス、文庫、雑誌を処分するためさ。
 高円寺に戻って「アニマル洋子」に寄るが、まだお店は開いていなかったんよ。
 しかし、何だかもう まち の中には正月気分は抜け切ってる感じがしたんだわさ。

 ワンカップと柿の種を買って帰宅すると午後5時。
 自部屋の机の上で酒宴を張るには「頃はよし」、そう思っていた矢先、携帯に奥さんからメールが。
 この日、奥さんは、息子の運転する車に乗って、息子の彼女と3人で郊外の大型家具センターに買い物に出かけていたのだが、後で4人でごはんを食べに行こうという内容。
 迎えの車が到着するまでに、ボクはワンカップと柿の種による酒宴を終わらせることにしたのさ。ルルル~♪

 というわけで、この日は、地元にある郊外型の和食レストランチェーンに赴き、4人で晩ごはんを食べたのだった。
 もちろんボクは、酒の続きで、そばと天ぷらをツマミに熱燗でいっぱいやったって次第なのさ。
 
a0141884_10504755.jpg

 まさか、こんな展開になるとはね。
 たまにはこんなのもいいもんだな。
[PR]
by misaochan3x6 | 2011-01-03 10:50 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 年末・年始 ア・ゴー・ゴー。(5) 年末・年始 ア・ゴー・ゴー。(3) >>