人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ahh・・・nothingu but the・・・

【2010年111月23日(日)・

 早朝、雨が降っていたものの、やがて雨はやみ、昼頃からは晴天になったんだ。

Ahh・・・nothingu but the・・・_a0141884_16414891.gif

 一週間のうちの谷間の祝日、特にこれという予定もない。
 午前中、だらだらと時間を過ごして、午後からチャリで外出。

 赴く先は、お約束の「アニマル洋子」さ。
 早速、店頭100円ワゴンからこの日引き揚げたのはこの2冊なり。
 
 ●文芸読本 坂口安吾
  河出書房新社/1979.7.20

 ●FOR BEGINERS/アナキズム
  現代書館/1990.5.20
  第2刷
 

 その後、高円寺北口にある、ディスカウント・ショップというか、ホーム・センターというか、その中間の位置づけの「olympic」高円寺店に移動して、愛猫みーちゃんの首輪を下見。
 来るべき、〝みーちゃん来招1周年((12/6)〟に合わせて、彼女の首輪を新調すべく、プレゼントの下見だったのだ。
 でも、ここには、いい品物はなかったのよん。

 んぢゃ、ここはやっぱり、ペット・ショップしかないね~と思い、阿佐ヶ谷に移動。「ペット・ショップ こじま」に立ち寄りだ。
 むふふ、納得の一品を確認して辞す。わっほーう!!

 そんでもって、「書原」に移動して、かねてから目をつけていたというか、魅入られていた本を購入す。それがこの3冊。

Ahh・・・nothingu but the・・・_a0141884_16494181.jpgAhh・・・nothingu but the・・・_a0141884_1650197.jpgAhh・・・nothingu but the・・・_a0141884_1650212.jpg












 072.gif960円+税×each.

 ああ、新刊はいつもボクを誘惑し続けるよ、alright。
 んがしか~し、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した新刊(新刊本、高いからね~(>_<))も、買ってしまった瞬間に、それは瞬く間に「古本」になってしまうんだよな~。
 理不尽といえば、これ以上理不尽なことはないと思うボクなのだが、いかがなものかな、ご同輩。試されているのかな?
 というわけで、最初っから古本である古本が、ボクは限りなく好きだってわけなのさ。ルルル~♪
 
 さて、この本のシリーズは、直近でいえば、「ふーじょんぷろだくと版」があるんけど、②巻までの刊行で止まったままだったんよね。(ボクも、この②巻までは買っていたんだけどもさ。)
 その前は、SUN COMICS版があるんだけどね。

Ahh・・・nothingu but the・・・_a0141884_17225996.jpg

 それが、ここに来て、突然の<完全版>刊行なのだ。ぅわお!!
 まったく、新刊のパブリッシングは、何が飛び出すか油断が出来ないぜ。
 それにしても、今回は、<完全版>というだけあって、確かにパーフェクトな仕上がりだ。
 見事です。
Ahh・・・nothingu but the・・・_a0141884_17415786.gif

Ahh・・・nothingu but the・・・_a0141884_17424379.jpg


 それにしても、冬の日の光は、午後3時を回るとすっかり力がなくなってどうっしようもなくショボくなりますね。
 そうなると、大人の男子としては、もう飲むしか術はなくて、酒場に向かうか、さもなければボクのように自部屋で飲み始めるって始末なのさ。
 そう、このログだって、酒(ウイスキー)を飲みながら朦朧として書いているってわけなんだわさ。ぎゃーす!!
 (そういえば、栗山千明は、毎晩、晩酌してるってTVでいうとったな。週2でひとりで焼き鳥屋に行くか、さもなければ、家飲みだってさ。男前~。惚れてまうやろ。)



 ま、それにしても、劇的でない1日だったよな。膝かっくん。
by misaochan3x6 | 2010-11-23 16:28 | 購本記


<< 地上最強の格闘技。にゃんの道。 よしだよしこライブ2010 〝... >>