三連休ア・ゴー・ゴー(2) 

【2010年10月10日(日)】

a0141884_21583813.jpg 明けてこの日は晴れ。
 何だか蒸し暑い日なり。

 午前中、居間に寝っ転がってTVでケーブルの洋画専用chをつけたら、やっていたのが「地獄の黙示録/完全版」(原題:Apocalypse Now1979)だったのさ。
 このフィルムを観るのは、今年はこれで2回目だ。

 今回も、観始めたのは途中からだが、前回よりは前のシーンから観ることが出来たは、ラッキーだったのよん。ルルル~♪
 マーチン・シーン扮するウィラード中尉が、軍の幹部に呼ばれて、マーロンブランド扮するカーツ大佐暗殺のミッションを受けるシーンで、軍幹部の中に、若き日のハリソン・フォードが出ているのは意外だったな。
 何だかうらなり男の感じでキモいキャラだったのさ。

 作品中のエピソードのひとつの中の、騎兵隊のコスチュームに扮した空挺部隊長キルゴアの出て来るシーンを観られたのはお得だったな。
 前回、このシーンは見損なったのだ。
a0141884_2159935.jpg

 何しろ、西海岸出身という設定のこの男はサーフィン狂で、戦場に自前のサーフ・ボードを持参していて、 いい波があれば、たとえ戦闘中であってもサーフィンがすべてに最優先するというキ印なのであるよ。おまけに、アコギだって弾くんさ。
 それに、ベトコンの村を空爆するのに、ワーグナーの〝ワルキューレの騎行〟を大音響でかけながらナパーム弾による早朝掃討作戦を実行するというクレージーぶりなのであ~る。
 しかも、朝の掃討作戦でのナパーム弾のガソリン臭がたまらなく好きというナイス・キャラなのさ。



 10時半頃から観始めて、終わったのが午後1時半。
 急に回転寿司が食べたくなったので、遅いお昼ご飯を食べに、チャリで阿佐ヶ谷の回転寿司屋に赴く。
 途中、ルック商店街の古着屋で帽子を買った後、「アニマル洋子」で100円本2冊購入。

 肩凝りがひどく、疲れが取りきれない日なり。FUCK!!
a0141884_2261448.gif

[PR]
by misaochan3x6 | 2010-10-10 21:46 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 三連休ア・ゴー・ゴー(3)  三連休ア・ゴー・ゴー(1) >>