29年ぶりに床屋に行って坊主頭。

【2010年9月24日(金)】057.gif

 本日も、有給消化奨励のための夏季休暇取得の最終日でお休み。
 9/23(木・)から数えると5連休だ。
 
 友人のカメラマンにどこかいいラボ(写真現像所)ないかなって聞かれていたので、神田にあるラボを紹介することに。
 朝10時にJR神田駅東口で待ち合わせたあと、件のラボに赴く。
 彼をラボに紹介した後、駅で別れてすぐに、駅前にある1,000円床屋に寄る。

 最近、髪の毛が薄くなって来たので、ハゲ隠しには坊主頭が一番いいなって、ここんところず~っと思っていたのさ。
 それに、今年の夏は暑くて、帽子をかぶっていると頭が汗をかいてキモチが悪かったんだ。
 ま、一石二鳥ってわけなのさ。

 というわけで、店にイ~ン。
 終わってから金を払うんやなしに、最初にカード販売機に1,000円を入れて、出て来たカードを店の人に渡すというシステムなのだ。
 直接1,000円渡したらアカンのかい。何やらけったいなシステムやね~。スイカ(suica)も使えるみたいやな。

 そんなこんなで、座して20分ほどで坊主頭の出来上がり。残す髪の毛の長さは、店長と相談の結果、標準の9mmにしといたんだわさ。
 いや、それにしても、1,000円は安いし早くていいね~。
 床屋に行ったのは、1981年に就職用のリクルート・カットのために世田谷区給田にある当時住んでいたアパートのすぐ近くの床屋に行って以来、29年ぶりだ。
 何しろ、髪は1972年(高1)からずっと自分で切っているので(事務用のハサミで十分だ)、1981年の1回限りの床屋行きを除くと、38年間床屋の椅子に座ったとこがないのさ。
a0141884_181897.jpg

 さあどうだい、さわやかだろ、ブラザー。
 頭が軽くなっていいや。それに、帽子もかぶりやすいしね。
 生まれてはじめての坊主頭。
 中学校の柔道部の時でさえ坊主頭にはしてなかったのにさ。

 VIVA!!坊主頭!!
 新しい世界が広がっって来やがったぜ。
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-09-27 17:45 | 自分遺産 | Comments(2)
Commented by やぁぁまだ! at 2010-09-29 09:16 x
坊主いいっすねぇ・・・
自分も去年ぐらいから、今日こそは丸坊主にしよ!と思って床屋に入るんですけど、結局「いつもので・・・」と言ってしまいます (T_T) 
今週末に床屋行く予定なんで、その時こそ勇気を振り絞って店員さんに「マルガリ」と伝えてみます!
Commented by misaochan3x6 at 2010-09-30 12:17
Yes,you are.
Do it!!


<< 坊主になって4日目。次の一手は。 IAN HUNTER × 原田芳雄 >>