打田十紀夫バースデー・ライヴに行って来ました。

【2010年9月5日(日)】

072.gif一時、ボクがアコースティック・ブルースギターを教わっていた(2009年1月8月)斯界の第一人者 打田十紀夫先生の5●歳の誕生日を寿ぐバースデー・ライヴ行って来ましたよん。♪

 結局、ボクのブルース・ギターの腕前は、我が身の上昇志向のなさが原因でさっぱり上達しなかったんだけれども、その後、打田先生からは、何かにつけてご連絡いただき、楽しい会には出来るだけ参加させていただいてるって塩梅なのさ。ルルル~♪

a0141884_12505632.jpg

 さて、開場時間の午後5時半に間に合うように、愛猫みーちゃんを1人残して、早めに自宅からチャリで会場のライヴハウスがある幡ヶ谷に向かったんだけど、早く着き過ぎちゃった。
 時間があったので、近くの商店街にある古本屋で文庫本を2冊購入。
 50円と80円という値段だったのさ。

 ライヴは、予定どおり午後6時から始まる。
 メインである打田先生のフィンガー・ピッキングによるブルース・ギター演奏や、大阪からのゲストである天満俊秀氏との競演、天満氏のフィンガー・ピッキングによるアイルランドの楽曲のソロ演奏なども交えての充実のステージだったのだ。
 天満氏の演奏は、今年の月にもこの会場で聴いたんよ。
 美しい調べなり。♪

 さて、約2時間半のライブを終え、お待ちかねの「打ち上げ」に突入。
 打田先生、天満氏を囲んでの善男善女総勢15名による宴となる。

 楽しく盛り上がり、宴が終了したのは、深夜11時。
 終電の時間が気になる遠方からのお客様を配慮して、泣く泣く終了したのだった。(T_T)
 チャリにまたがり、来た時と同じ道をたどって家路に向かったのだった。

a0141884_19562982.jpg
a0141884_19563981.jpg
a0141884_19565157.jpg


 072.gif"Black Eye Blues" by Tokio Uchida



 072.gifFanny Power 天満俊秀


[PR]
by misaochan3x6 | 2010-09-06 12:50 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< 犯人はみーちゃん!? Fix you. >>