「BECK」をあきらめストーンズ。

【2010年9月4日(土)】

a0141884_10405441.jpg 9月になっても日中の暑さは衰えることはないものの、午後4時頃を過ぎるといく分気温は下がって来るのは、夏もピークを過ぎた証拠なんだろうねんのねん。

 さて、この日は、映画「BECK」の初日なり。

 ずっと前から観る気満々でこの日を迎えたのだが、 「初日は混みますよ」 という外野の声に気持ちが揺れて、結局、もう少ししてから観に行くことにしたんだわさ。
 
 何だか出鼻をくじかれた感じなので、もしかしたら時間がたつと熱気が冷めて、観に行かないかもしれないな、ボクのことだから。
ぎゃふん!!



 その代わり、このチケットは、速攻、ネットで購入したんだよ。
                           
 THE ROLLING STONES “LADIES AND GENTLEMEN ”Film Live at Budokan

 1972年、「メイン・ストリートのならず者」をリリースしたローリング・ストーンズ。
 完成したばかりの新曲を引っさげた北米ツアーの模様をとらえた映像。ライブ・バンドとしての絶頂期のストーンズをとらえた幻の映画。
 1974年に一度は完成し、ニューヨークでプレミア上映はされたものの、何故か一般に公開されることなくお蔵入りになっていた幻の作品が40年の時を越えて日本武道館に上陸!!
 9月23日(木・)だけの1day上映なのさ。
a0141884_12483080.jpg

 20世紀最後の年、2000年の秋頃(?)、はじめて行った日本武道館で、ボブ・ディランのコンサートを観た記憶があるよ。
 あれから10年。
 ついきのうのことにも思えるし、とてつもなく遠い昔のことのようでもあり、近過去の記憶は時間の感覚がでたらめなのさ。


[PR]
by misaochan3x6 | 2010-09-05 10:40 | 音楽とわたくし | Comments(0)


<< Fix you. この日の3冊。 >>