人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナちゃん&まりちゃんの食事会に行ってきました。@文京区千石

【2010年8月28日(土)】

 072.gif昼ごろ大塚で用事を済ませ、さらに都バスに乗って御徒町に移動して別の用事を済ませた後、夕方地元に戻ると、地下鉄の駅周辺に何やら人が集まっている様子。
 いやな予感がするなと思ったら、この日は、高円寺阿波踊り2daysの初日ではないか。
 迷惑千万。
 「アニマル洋子」の100円本の狩猟に行こうと思っちょるのに、ルック商店街には物見の客が集まり始めて、チャリの安定走行が困難やないかい!!(怒)  

 祭りだとか花火だとか阿波踊りだとか、人ごみは大嫌いなんよ。
 しかも、静かな地元が侵されるというのはね。
 ま、ボクがこの地に移住してくるよりもずっと前から開催されているイベントなので、あまり文句もいえないが。
 自分に楽しくないイベントからは、こちらから積極的に遠ざかるべきだな。

ミナちゃん&まりちゃんの食事会に行ってきました。@文京区千石_a0141884_156411.jpg 072.gifさて、この日の夜、文京区千石にあるカフェ「メゾン・ド・ハルカ」で開催されたミナちゃん&まりちゃんの食事会に行ってきましたよん。

 
いつものふたりの「紅茶会」の代わりに開催された催し。

 この日集まったのは、主催者であるミナちゃん&まりちゃんのほか、ボクも含めて13人の大人と一人のお子ちゃま。

 ビールやワイン、焼酎など飲みながら、まりちゃんお手製のバーニャカウダやパスタをぱくぱく。
 デザートは、これまたパティシエでもあるまりちゃんお手製のチーズケーキとチョコケーキをぱ~くぱく。

 この日の参加者の中で、初めて会ったのは、Electric Eeel Shockのドラムスのジャイアンと彼の奥さん。
 ヨーロッパでのバンド活動歴を持つ3ピースバンドだとか。
 ふ~ん、このバンドの存在は知らなかったよ。
 お初の場所には、出来るだけ出かけてみるもんです。そこには、必ずや素敵な出会いが待っちょるんよね。わっほーう!!



 彼が教えてくれた大阪の「電気蕎麦」。
 072.gif 情報その1
 072.gif 情報その2
 11月に訪阪する予定なので、その時に寄ってみようっと。053.gif
 きょうは何だか得した気分なり。やっほ~。

 7時半ころから始まった食事会も、気がつけば11時を回っていたので解散。
 楽しい夜になりました。
 
 で、ボクはといえば、客の引いたJR高円寺駅にたどり着いた後、徒歩30分をかけて自宅まで帰る気力も体力もないので、TAXIの人となったのだった。南無~。
by misaochan3x6 | 2010-08-29 12:45 | 自分遺産


<< 「STOP!教育の貧困 トーク... 「ラ王」終わってね~んだってさ... >>