絶不調、イエェ~~~~イ!!

【2010年7月1日(木)】

 6月初旬に風邪を引いて、阿佐ヶ谷のかかりつけの内科で診療を受け、2週間分の処方を受けてから無事回復したのもつかの間、回復後、1週間たつかたたぬ間の先週の土曜日あたりに、再び風邪を引き直してしまい、喉の痛みに耐えかねて、きょう、再び件(くだん)のクリニックを訪ねる。
 まったく、弱くなったものだわね~。

 それというのも、今年の3月、A型インフルにビンゴして以来、何だか免疫力がめっきり低下してるんぢゃないかってカンジなのよん。057.gif057.gif

a0141884_20585138.jpg

       072.gifJimi Hendrix and Buddy Holly

 寝入りっぱなは暑いものの、気を許してると、明け方近くは意外と気温が下がって、そこで油断して風邪を引いてしまうというパターンに陥っているのであ~る。フニ、フニ。
 ドクター(女医さんなのだ)との会話の中で、寝巻きは長袖がいいという話になって、診察が終わるやいなや(as soon as)、速攻、阿佐ヶ谷はSEIYUの衣料品売り場に行って、長袖のパジャマを購入したのだった。

 夏の寝巻きといえば、短パンにTシャツが定番で、少なくとも結婚生活25年で、パジャマを着て寝たという記憶がない。
 というよりも、1977年の大学入学での上京以来、学生時代~独身時代を含め、こんにちただいままに至るで、寝巻きにパジャマを着て寝た生活なんて、金輪際なかったんぢゃなかったかちらね~!!

 というわけで、ただいま、絶不調なり。イエェ~~~~イ!!

 あれっ!!いきなり広告入り始めたぞ!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-07-01 20:45 | 自分遺産 | Comments(2)
Commented by やぁぁまだ! at 2010-07-01 23:17 x
調子悪そうですねぇ
職場にもウィルスが増殖してるらしいですね(ワナワナ)
今晩からパジャーマ&腹巻セットで寝て下さい 
 (*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)
Commented by misaochan3x6 at 2010-07-02 23:07
もう始めちょるんよ、パジャマ生活。
けっこういいかも。
風邪より深刻なのは、むしろ、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の方なんよ。サザン・オールスターズぢゃないよ。かーっ、ペッ!!


<< ●購本記/「回想 沈黙の団塊世... 東京みかん「三宿パン屋放浪記」... >>