人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朔」と東中野でカレーの晩ご飯を食べて。

【2010年6月9日(水)】

 072.gif石垣島のカレー屋さん=トラベラーズcafe「朔」。


「朔」と東中野でカレーの晩ご飯を食べて。_a0141884_23535749.jpg その出自は、移動販売車でのスタートなのである。

 2000年8月28日~2004年9月1日までの4年間がその営業期間なんだわさ。

 その初日からラストの日の両方に立会い、かつ、店の創立に何がしかの関わりを持たせてもらったのはこのボクなのよん。
 キミは知ってたかな?


 
 そんでもって、その後、「朔」は、2005年の5月のGW後に石垣島に移動し、準備期間を経ること2年弱、満を持しての固定店オープン(2007年2月10日)となったのであ~る。

 その間の自ブログでの「朔」関連記事のアーカヴはこちらなのさ。ひん、ひん。

 072.gif「朔」と東京最後の頃。(2005年5月/GW)
 072.gif「朔」 石垣がオープンしたよ!!(2007年2月10日)
 072.gif職員旅行で石垣島に行って来ました。(2008年2月8日)

 ま、何がいいたいかっていうと、「朔」とは縁が深くて、ボクにはほとんど家族みたいなもので、石垣と東京に分かれてはいるものの、ボクらは<チーム朔>とでもいうべき間柄なんだってことなのさ。040.gif

 で、その「朔」に新しい家族が増えたのが2008年10月のことなんだ。
 072.gifトラベラーズカフェ「朔」に行ってきました(1)(2008年10月5日)
 072.gifトラベラーズカフェ「朔」に行ってきました(2)(2008年10月5日) 

 それからまた1年とちょと。
 今度は、「朔」がそれぞれの実家に第1子(長男)のお披露目ツアーを敢行したこの6月、ツアー最期の地である東京で再会を果たすことができたのだった。
 そして、料理長のおなかの中には新しい家族(第2子)を宿しての再会なんであるよ。

 さて、この日の夜、JR中野駅で2008年10月以来の再会を果たした後、、タクシーで東中野のカレー屋さんに移動して4人で晩ご飯を食す。やっほー!!♪

 あのね、写真はないよ。
 家族の写真を露出させるのが気恥ずかしいのと同じ感覚で、写真はないよ。
 そうさ、ボクらが<チーム朔>。
 またどこかでいつかは必ず会えるものだと信じて疑わない関係であるがゆえに、写真はあえて撮らないのである。 
 なぜなら、家族の映像は、はいつでもどこでもまぶたの裏側で再現できるからなのさ。
by misaochan3x6 | 2010-06-10 23:14 | 自分遺産


<< 新ユニット<チーム善福寺川~ズ... 御茶ノ水で放歌・放吟。ルルルル... >>