人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。

【2010年5月30日(日)】

上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_2132527.jpg 上野というところにも、実はあんまり縁はないというか、ボクはほとんど関心はないんよ。

 東京在住33年、上野動物園を真正面に見据えたのは、おそらくきょうがはじめてくらいではないかしらね~。

 息子が小さい頃、一山越えた文京区には住んでいたことはあるのだが、園内に入ったことは確かないはず。
 記憶があいまいなのも無理からぬことで、その頃は自分のことに精一杯で、子供のことどころではなかったのであ~る。
 エニウェイ、上野は北の玄関口であり、ボクのような西のほうから来た人間には、所詮なじみは薄いんよね。

 さて、今も昔も上野動物園には関心がなく、それゆえ縁もない場所なのではあるのだが、その、上野動物園入り口脇にある桜木亭の「パンダ焼」のいことだけは、ず~っと気になっていたんだわさ。
 ここには、職場から歩いて30分くらいで行ける場所ではあるものの、近いうことはいつでも行けると思って軽く見ているからこそ、逆に遠いということでもあり、行こう行こうと思いながら、とうとうきょうに至ったってわけなのである。
上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_6541722.jpg
上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_6543537.jpg

上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_6573287.jpg上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_6575558.jpg で、桜木亭の「パンダ焼」だ。
 6個入り480円なりを購入。

 パッケージのカラーリングといい、「パンダ焼」のロゴといい、チープ&キッチュな感じが超ポップなり!!
 90年代は、この手のセンスを「ダサナウい」っていったもんなのさ。

 人形焼パンダの間抜けなキャラ立ちもいい!!

 やっとのことで思いを遂げられて、大いに溜飲を下げた日だったのである。


上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_7135999.jpg上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_7141645.jpg上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_7143257.jpg









上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_7131649.jpg






















 
 そんでもって、「パンダ焼」に対抗すべく「パンダサブレ」というアイテムを売る店を発見。
 店に客が付いてないのがちょっと気になる。フレ~、フレ~「パンダサブレ」。
 オレは買わないけど。

上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_752153.jpg上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_753098.jpg















 ついでにビックリだったのは、上野動物園入り口の近くに遊園地があるなんてことも、実はきょうはじめて知ったってわけなのであるよ。
 それにしても、オレって何にも知らないんだよな~。このごろつくづく、かつ、しみじみとそう思うんよ。(>_<)
上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_70372.jpg
上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_70187.jpg

 ところで、きょうは4月くらいの気温で、すごくサブかったのである。
 もう6月だっていうのに、ええかげんにさらせよ、ベーロウ!!

 072.gifPS.この「おおっ!!この「パンダ焼USBフラッシュメモリ」はウマそうだぞ!!

上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_175311.jpg
上野動物園入り口脇、桜木亭の「パンダ焼」。_a0141884_176915.jpg

by misaochan3x6 | 2010-05-30 21:13 | お菓子とわたくし


<< デニス・ホッパー死去。 蒲田=リオデジャネイロ説。 >>