人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みなと合唱団」20周年記念コンサートに行って来ましたよん。♪

【2010年5月8日(土)】

 「大塚うたごえ酒場」で知りあった仲間4人と始めたアコギ・ユニット、その名は<チーム金子>
 この日には、その名を口にしていた記憶があるから、結成は2009年12月としておこうか。
 メンバーは以下のとおり。
  072.gif金子さん(♂ バンマス、ギター、フルート、ウッドベース、Vo.)
  072.gifどんぐりさん(♂ ギター、Vo.)
  072.gif佐藤さん(♀ バッキングVo.)
  072.gifわたくし(♂ リードVo.)

 さて、バンマス金子さんが楽器演奏のサポートを勤める、港区に勤める労働者で組織する合唱団「みなと合唱団」20周年記念コンサートに、他の2人と一緒に、そのうたごえを聴きに行って来ましたよん。♪
「みなと合唱団」20周年記念コンサートに行って来ましたよん。♪_a0141884_20414381.jpg

 女性より男性の方が多い合唱団で、さすがにそのうたごえはパワフル。
 ひとりひとりの声が積み重なった時に出現する合唱表現の面白さを十分に感じることが出来るコンサートだったのさ。
 二次会で、<チーム金子>として、どんぐりさんのギターでこの曲を披露。
 きょうはあんまりウマく歌えなかったな。
 
「みなと合唱団」20周年記念コンサートに行って来ましたよん。♪_a0141884_20152554.jpg
 さて、その2人が所属する「南部合唱団」のコンサートは、来る5/20(木)。もう、目前に迫っているのだ。
                    
 このコンサートに、かくいうわたくしも、協力団員で2曲ほど参加します。

 当日は、練習とは違って譜面見ないで歌わなくちゃいけないのさ。

 焦るんよ。(>_<)
by misaochan3x6 | 2010-05-16 20:03 | 音楽とわたくし


<< 「憲法フォークジャンボリーin... graham parker 3... >>