GW ア・ゴー・ゴー2010 early summer.

【2010年5月5日(水)】

 GWもいよいよきょうで最後。
 真夏日なり。
 しかし、ダマされないぜ、またすぐに寒さが戻って来るに決まってるのさ。
 風邪のために鼻が詰まり、体の芯にはうっすら悪寒を感じるきょうという日なのだ。
 んだから、コタツはまだまだしまえないな~。

a0141884_1840414.jpg さて、午前中、和田堀公園わんぱく広場にチャリる。
 日光浴をするためにね。

 素肌に永久プリントをなさった、さる業界のお方が日光浴なさるそのすぐそばにバスタオルを2枚敷くと、やおら競泳用の水着1枚になって寝っ転ぶのだ。


 約90分の太陽とのセッション。わっほーーい!!

 そして午後、カラーBOXを買い求めに高円寺にチャリでダーーッシュッ。
 3段の木目タイプのBOXを購入。798円なり。
 あぁ、それにしてもカラーBOX、途轍もなく安くなったんちゃう~? 
 1977年に大学に入学するために上京し、初めて一人暮らしを始めた千葉市稲毛のアパートにカラーBOXを導入するために投じたマネーは、確か当時の値段で2,000円近かったのではなかろうか。
 文字どおり、<命を賭けて>カラーBOXを購入したものなのさ。
 何しろその頃は、食べるものと引き換えに、なけなしの財布の中からはたいた金でようやく自分のほしい本を買い漁り、そして、その本を祀る本棚のためのカラーBOXを買い、ボクはそこに自分の世界を築いたのだった。精神の大伽藍をね。
 餓(かつ)えていたな~、食べるものにも、そして、精神を富ましめるための、ボク自身が希求する本にもね。
 そうさ、飢餓体験ならボクとてもしてるのさ。何も戦後すぐの話でもなければ、金龍飛の話でもない。
 これでもネタは多い方なんだぜ。
 へっへっへーだ!! 

 そして、カラーBOXを組み立てて部屋の模様替えをしたのだった。
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-05-05 18:31 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 本日、コタツが撤去されました。 伊豆大島キャムプ・ア・ゴー・ゴ... >>