伊豆大島キャムプ・ア・ゴー・ゴー2010 early summer(5)

【2010年5月3日(月)】072.gifキャムプ4日目。帰京日。

a0141884_8424554.jpga0141884_8402190.jpg いよいよ大島キャムプも最終日。

 あっという間の5泊4日(船中泊1泊含む)のコミューン生活だった。


 この3晩に飲んだ酒の数はかくのごとし。この写真には見えていないが、これ以外に飲み干したウィスキー・ボトルが1本と、飲みかけのウォッカが1本あるのだ。むひひ。

a0141884_8453066.jpg さて、早めの昼ごはんを取るために、蕎麦屋の「更科」へ。
 迷わず天丼をオーダー。

 ぷりぷりの海老が2匹乗っかったどんぶり登場!!
 ウマし。950円なり。



a0141884_8472853.jpg 帰りは、14:10岡田港から出発の大型船「かめりあ丸」。
 昼ごはんが終わると、岡田港に落っことしてもらい、船が着くのをひたすら待つ。
 そういえば、来る時もこの船だったな。

 実はこの「かめりあ丸」、7月~9月までの3ヶ月は納涼船に姿を変え、竹芝桟橋を毎夜出航し、約2時間東京湾をぐるっと回る間に酔客の財布から小金を毟り取った後、大急ぎで船内を片付けると、何食わぬ顔をして客船に姿を戻して定期船となるのである。

 やるな~、二毛作、東海汽船。 

a0141884_850526.jpga0141884_849141.jpg 出航を知らせる銅鑼の音が聞こえ、船は沖に向かう。

 最下層のEデッキの2等和室(雑魚寝部屋だ)に荷物を置いてから、最上階のAデッキに上がってお約束の「一人酒場」を開店。
 4時間あまりの船旅を酒なしではやり過ごせないんだよな~。♪
 潮風に当たりながらデッキで立ち飲み。やっほーー!!
 それにしても、Aデッキにテントを張って寝泊りするヤツがいるんだな。大した根性者だわさ。

 さて、飲み終わった後は、着岸までの間、Eデッキの2等和室でうたた寝さ。

 船は予定どおり、18:30竹芝桟橋に到着。
 電車を乗り継いで帰宅すると、20時近くになっていた。
 家には愛猫みーちゃんのみ。4日ぶりの再会だ。奥さんはボクと入れ違いで実家に帰ったみたい。

072.gif次回の島上陸は8月を予定。
 今年こそ、夏のハイ・シーズン中に島の秘密の遊泳場で泳ぎたいもんだわさ。忍押!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-05-05 12:59 | 自分遺産 | Comments(0)


<< GW ア・ゴー・ゴー2010 ... 伊豆大島キャムプ・ア・ゴー・ゴ... >>