ロック・ギターレッスン4回目。

【2010年4月10日(土)】

 浮かない気持ちで向かう、ロック・ギターレッスン4回目@高円寺。
 土曜日、夜7時スタートというのがどうもね~。
 時間的には、自部屋で家飲みの時間帯なんよ。(T_T)
a0141884_26084.jpg

 この日の教材は、The Beatles 〝LET I TBE〟。
 きょうもきょうとて、弾き始めは、現在フォーム矯正中のCGから始まるんよ。
 (ボク的にビートルズがアウトなのは先生も知っているところなのだが、教える立場でここは心を鬼にしてはるのか)
a0141884_12152988.jpg

 しかも、16beat(?)の空振りストローク(右手のストローで音を鳴らさない)入りの初レッスンネタが混ざってるやん。先生も意地が悪いな~。
 そんなの、無理ーーーっ。
 M・U・R・I、無理なりーーーっ。

 軽く見てあなどりまくっていた〝LET I TBE〟さえ満足に弾けない現実に直面し、自己嫌悪。
 矯正フォーム(CG)&空振りストロークの2重苦で、レッスン中にやる気は折れまくりだ。ここが正念場なのか、Hell,Yeahh.

 ところで、ふつう、人が何かを一人前にこなすことが出来るまでに必要な所要時間は、1万時間を要するという。ってことは、1日10分を練習時間に取っていれば、365日で3,650時間。1万時間到達までに必要な年数は、2.7年」という計算になる。
 Oh lord・・・、素人が人前で何かを披露出来るためには、最低3年はかかるということなのか。
 そうか、わかったよ。芸に王道なんてないのだな。
 ここから3年後、自分がこのこの曲を人前で演奏出来るようになっていられたら、それはそれで幸いなのさ、All rigtht。
 レッスンから帰って、自部屋で自棄酒(やけざけ)のウィスキーをあおったんさ。057.gif057.gif


[PR]
by misaochan3x6 | 2010-04-11 17:08 | 音楽とわたくし | Comments(2)
Commented by トオル at 2010-04-14 20:03 x
頑張れ、がんばれー!!
Commented by misaochan3x6 at 2011-03-13 09:44
トオルさんのこのコメントに気がついたのが、2011年3月12日(日)の朝。「コメント管理」の機能のことを、偶然にもこの日に知ったもので。
トオルさん、返事が遅れてゴメンね。


<< やっと春の日到来!! 「アニマル洋子」隣地に、古着シ... >>