新宿戸山「箱根山」で花見。

【2010年4月3日(土)】

a0141884_1830760.jpga0141884_18294194.jpg 労音関係の方のお誘いで、新宿戸山「箱根山」で開催された花見に参加。

 「箱根山は久しぶりなり。
 前回、いつ訪れたかはもう記憶にないよ。

 実はここは、都内で最も標高の高い場所なのだ。

a0141884_18441180.jpga0141884_184429100.jpg ボクには、土地勘がないことで方向感覚が狂わされる<苦手な場所>が都内に何箇所かあり、ここ新宿戸山も、麹町、芝大門に続いてそういう場所なんよ。

 誘ってくださったSさんの順路案内メールがなければ、とてもぢゃないが素の記憶だけでhaたどり着けなかったのさ。057.gif057.gif

a0141884_18334044.jpga0141884_183389.jpg お約束の山頂に登る。実は、見晴らしはそれほどいい場所ではないんよ。

 花見客も多く、大学のサークルの新歓花見が目立つ。
 中にはコタツ持参の猛者も。



 労音関係者の集いだけに、歌なくしてはあり得ない花見なり。
 そんでもって、この日、場内にはアコギは3本あり、しかもギター弾きは何と6人もいるという好環境なのだ。

a0141884_18392946.jpga0141884_18394691.jpga0141884_1840012.jpg









 ボクはといえば、今回はこの歌を歌うべく参加し、友人のMくんのギターで放歌することが出来たので、大いに溜飲を下げたのだった。



a0141884_18421295.jpg 花見は午後3時頃終了し、場所を変えて(屋内)2次会に突入。

 ここでも、歌、歌、歌なり。

 いつも同じことの繰り返しになって恐縮なのだが、いや、それにしても歌の情勢はまったく素晴らしいね~。

 やっほーーッ!!
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-04-04 09:08 | 自分遺産 | Comments(0)


<< 梅里中央公園で今年も「ひとり花... 恵比寿で「ホイス」!! >>