人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牢屋でやせるダイエット。(中島らも)

 過日、「アニマル洋子」の店頭100円ワゴンで掬(すく)った中島らも本の内の1冊。
 何よりもまず、この表紙のイラストがいいね!!
 飄げ者(ひょうげもん)の〝らもやん〟にぴったりのテイストだ。

 072.gifClick,so you can get the bigger picttsure.
牢屋でやせるダイエット。(中島らも)_a0141884_1834398.jpg
 
 2003.8.1  第1刷
 2003.8.20 第4刷

 2010年4月現在の単行本の刷数は何刷になっているかはわからない。むしろ、文庫本化されて、版を重ねているかも知れないね。
 内容については、他人のログを読んでくれ。
 ボクがいいたいのは、無類に面白い本であり、面白い本はすぐに読み終わってしまうので、何だかすご~く損した気分になるよな~ってことなんだな。

 それにしても、独房生活でのあり余る時間との闘いは、結局、自分との闘いであり、その苦痛と困難に耐える切る方策は、ひとえに教養の深さにかかっていることが、この本を読むとよ~くわかるのである。
 南無~。

072.gifPS.う~ん、それにしても不思議なのはこのタイトルで、「牢屋でやせるダイエット」といいながら、21日間の拘置所生活で、〝らもやん〟は、独居房での夜の寒さに耐えるために皮下脂肪を蓄えるべく、実は4キロ太っているのであり、かつまた、釈放後の躁病治療のための入院で、さらに2キロ太ったというんよ。
 これは一体どういうことなのか。
 そのことに言及したコメントや回答にはまだ触れたことがない。


by misaochan3x6 | 2010-04-01 18:03 | 購本記


<< 恵比寿で「ホイス」!! 誕生月、冷蔵庫にケーキが。 >>