誕生月、冷蔵庫にケーキが。

【2010年3月31日(水)】

a0141884_1495962.jpg 今月(3月)は、夫婦そろって誕生月。
 奥さんはボクより3日早生まれで、ふたりそろって104歳。
 わお!!

 そんでもって、今年の夏で結婚25周年。
 俗にいう銀婚式というやつだ。


 夫婦長続きのコツは、「お互い適度に無関心」というスタンス。
 ただし、一朝事(いっちょうこと)あれば、生活者として共闘している者同士、そこは協力し合うって関係なのさ。
 夫婦の会話は、もはや、愛猫みーちゃんの話題を共通にする以外には成り立たないといった具合だな。
 ま、典型的なジャップの中高年夫婦ってところだう。
 え?違うって。ま、いいや。
 今年のGWは、友人の伊豆大島のキャムプ小屋で過ごす予定なり。もちろん、行くのはボクひとりだよ。うひひ。

 ところで、帰宅したら冷蔵庫にケーキの箱が。
 聞けば、ふたりの誕生日の祝いに息子が買って来てくれたらしいのねんのねん。♪
 感謝して食す。
 
[PR]
by misaochan3x6 | 2010-04-01 01:52 | 自分遺産 | Comments(2)
Commented by やぁぁまだ! at 2010-04-01 19:43 x
お誕生日おめでとうござりまする。
わが、やぁぁまだ!家も半年を迎え、二人合わせて140キロになりました。 フォー!
1周年の頃には何キロになっていることやら・・・

それでは、金婚式に向けて、適度に無関心を貫いちゃって下さい。
Commented by ミミオ at 2010-04-03 09:48 x
やぁぁまだ!くん、メッセージありがとうごじゃります。
ウェイトコントロールには、十分に気をつけた方がええねぇ~。


<< 牢屋でやせるダイエット。(中島らも) 高円寺、「中華料理 味二番」のこと。 >>