人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間の事情。

【2010年3月13日(土)~3月16日(火)】

072.gif3/13(土)にギター教室から帰る途中、自宅近くのスーパーで安いカリフォルニア産の赤ワインを1本買って、自部屋で2/3以上を空けた後、居間のコタツでうたた寝して目を覚ましたらたら、風邪を引いてしまったようなのだ。その時、午前3時。

072.gif日付は、3/14(日)に変わっていた。
 それから風呂に入って、自部屋に戻って2度寝。
 再び目を覚ますと、沖縄出張のための移動が待っていたのさ。
 羽田空港に向かい、13:30のJALに搭乗。2時間近くのフライトの間に風邪が悪化。

この間の事情。_a0141884_12343985.gif

 モノレールでホテルのある駅に向かい、チェックイン(16:50)し、自分の部屋に入るやいなや(as soon as)、ベッドに倒れ込む。
 実は、この日の夜8時に、後続の職場仲間とどこかで晩ご飯を食べる約束をしていて、その時間が来るまでの間、国際通りをワンダリングして、お店探しでもしようかと考えていたのだが、その計画も水の泡と化す。
 そういえば、一昨年の10月の沖縄出張の際にも、宿泊先のホテルから国際通りへ行こうと歩き出した途中に、タクシーの運ちゃんにつかまって新原(ニーバル)ビーチに連行されて、結局たどり漬けなかったんだ。
 つくづく国際通りとは縁がないと見えるよ。ぎゃふん!!
 結局、この日は、ホテル近くのコンビニに食事を買いに行く以外は、ず~っと部屋で寝ていたんだわさ。

072.gif3/15(月)、午前11時から夜7時半までぶっちぎりの会議。部屋の冷房が寒すぎて、風邪っぴきの身にはこたえる。
 会議終了後の食事会はパスして、速攻、自部屋のベッドに倒れ込む。結局、その後もず~~~~っと寝込んでいたのだった。

072.gif3/16(火)、帰京日。
 10:30発のJALに乗り、羽田到着が12:45。
 風邪の具合が一向によくならないので、そのまま早退して、地元の行きつけの内科に行くことに。
 で、阿佐ヶ谷の病院で検査を受ける。
 「A型インフルエンザ」の検査をしてみましょう、と看護師さん。結果が出るまで8分かかります、といわれてからものの2分とかからぬうちに、結果が判明。
 「A型インフル」でビンゴだ!! 
 ガッビーーン!!
 タミフル(!!)を含み5種類の薬を処方してもらい病院を出る。
 感染を防ぐために4~5日は外出禁止。
 仕事も、来週の火曜日までは休みだな。
 3/20(土)のミナちゃん&マリちゃんの「紅茶の会」参加もキャンセルし、続く、3/21(日)~3/22(月)の伊豆下田~修善寺の1泊一人旅も中止、伊豆の旅は夏休みに延期だな。
 タイトな仕事も片付いているので、当面、仕事に支障はない。自宅療養に専念するとしようか。

 う~ん、それにしても、夜11時には自部屋の布団の中でちゃんと寝るっていう当たり前の生活習慣が守れなくなってから久しいな~。
 病気になってはじめてノーマル・ポジションが保てるなんて皮肉だよな。
この間の事情。_a0141884_12311117.jpg

by misaochan3x6 | 2010-03-17 11:05 | 自分遺産


<< ツイッターの登録解除方法。 ロック・ギターレッスン2回目。 >>