人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック・ギターレッスン2回目。

【2010年3月13日(土)】

 ロック・ギターレッスン2回目。
 もしかしたら、いまこの国で暢気にギターなど弾いてていいものかと思えるような昨今だ。
 四流国、五流国に堕してしまいそうなこの国勢を考えるとね・・・。

 とはいうものの、通うと決めた教室なので、自アコギを背中に背負ってママチャリで高円寺北口の教室へと向かうのさ。(19:00~20:00)
 前回に引き続き、コード・フォーム、すなわち、型の矯正を意識したレッスンだ。
 いや、硬いよ関節が・・・。

 ゴルフとか野球でいうスイング(=コード・フォーム)に気を取られ過ぎて、音を楽しむグルーヴには至らず。
 一進一退だな。道は険しいよ。
 何十年ぶりに、部活で不完全燃焼した感じがよみがえって来たのだった。
 
ロック・ギターレッスン2回目。_a0141884_8304674.jpg

by misaochan3x6 | 2010-03-13 21:18 | 音楽とわたくし


<< この間の事情。 札幌出張に行ってきました。 >>